日本橋,居酒屋

近所の居酒屋は穴場でした。

先日、前から気になっていた日本橋の居酒屋に行きました。実は家から徒歩5分くらいの場所にある居酒屋なのですが、今の家に引っ越して来てから10年間、存在を知りつつ行った事がありませんでした。

 

 

いつも店の周りには車が何台もとまっていて、なかなか流行っているなと、気になってはいたのですが、行く機会がありませんでした。それにあまりにも近所なので、わざわざ行こうという気になかなかなりませんでした。

 

 

しかし今度また家を引っ越す事になりました。その引っ越しの準備中に、準備で作れないから近所で何かごはんを食べに行こうとなり、とうとうその日本橋の居酒屋に行く事になりました。

 

 

すると想像以上にいいお店だったのです。店内は内装もいい雰囲気で、お客さんも程よく多くてにぎわっているし、焼き鳥がメインの居酒屋なのですが、どれを食べても味がとにかくおいしいし、田舎にあるからか価格も安いのです。お酒に料理にデザートまでたらふく食べて二千円以内でした。

 

 

いい店を見つけたと嬉しくなりましたが、こんなにいい店なら近所にある内にもっと早く通えば良かったと思いました。しかし次の引っ越し先もまあまあ近所なので、少しだけ遠くはなりますが、今後常連になりたいと思います。気になるお店は早めに行ってみる方がいいなと思いました。

ノー残業デーで日本橋の居酒屋争奪戦

今日はノー残業デーだったので仲の良い社員の人と一緒に日本橋の居酒屋に寄ってきました。
まだ、仕事は残っていたのですがノー残業デーはよっぽどの理由がない限りみんな早々と帰る日なので私もそうしました。
急ぎの仕事というわけでもないし、明日の午前中には作成できると思うし、上司の人も今週のうちに形にできたらいいよといってくれているので大丈夫だと思います。

 

日本橋の居酒屋

 

この日は当然私以外の大勢の会社員の人もアフターファイブを楽しむために早々と帰ります。
そうなるとランチタイムの定食屋さんのように日本橋の居酒屋争奪戦が始まってしまうわけです。
前回はゆっくりいったこともあり、いつも行っている居酒屋さんはことごとく満席で結局ラーメン屋さんでビールを飲んで解散しました。
別にラーメン屋さんが悪いわけではないのですが、ゆっくりといろんな食事をするのはやっぱり居酒屋に限ると思います。

 

自分で作るよりもおいしくて安いというのが悔しくもありますが、うれしいです。
今日は岩ガキが入ったというちらしがはってあったので早速注文しました。
弾力があってレモンとしょうゆと磯の香りで真夏にぴったりでした。

 

葛西の居酒屋

更新履歴